Ikimono-no-Sato’s blog

大和高原の一角木蔵の生き物の里づくりの様子、自然・生き物の情報を紹介します。

20220313 天理市立櫟本小学校の子どもたちと

 3月の日差しは暖かでした。今日は午前中天理市立櫟本小学校から子どもたちが来てくれました。生き物の保全のことを学びに。生き物の里の中と山の探検もしてもらいました。午後は畑のカップなどの覆いを取りました。風はまだきついのでエンドウのわらはきちんとさしなおしました。

 保全エリアの丘のミニテントの天幕を新しくしました。

f:id:Rurtan:20220412101256j:plain
f:id:Rurtan:20220412101252j:plain
f:id:Rurtan:20220412101259j:plain
f:id:Rurtan:20220412101302j:plain
今日は暖かな日。天理の櫟本小学校の子どもに生き物の保全のお話
f:id:Rurtan:20220412101236j:plain
f:id:Rurtan:20220412101240j:plain
f:id:Rurtan:20220412101244j:plain
f:id:Rurtan:20220412101248j:plain
f:id:Rurtan:20220412101305j:plain
畑エリア2の防寒キャップも外し、風対策もしました。まだこれからの成長ですね。

 

Apple Gift Card 認定店へ