Ikimono-no-Sato’s blog

大和高原の一角木蔵の生き物の里づくりの様子、自然・生き物の情報を紹介します。

2022416 いい天気でしたが肌寒い一日、こういう日は草刈り日和。

まだまだ寒い日がやってきます。草刈り開始です。あっという間に伸びましたね。植物の成長には驚くばかりです。地面にへばりつく植物が影になるので高くなる野草を切っていきます。意外と高くなるのがハコベやオランダミミナグサ。すっきりしました。これで電気柵の漏電を防げます。

今日はコオニタビラコがきれいでした。それから保全エリアにシマヘビ。

草刈りの後。すっきり高くなった野草をカット。またじきに伸びてきますよ。
草刈りで残したタンポポ2種 それと今日は池habitatでナゴヤダルマガエルを見ました。

 

気が付いたら夜です。満月がまぶしかったです。シュレーゲルアオガエルの鳴き声がひびいていました。

 

ぜひ手に入れて読んでいただければと思います。最後のほうに奈良のことを書いています。

 

Apple Gift Card 認定店へ